IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

足の裏がヤバすぎたので病院に行った結果wwww

f:id:Teiii:20190608162510j:image

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

最近、というより半年ほど前からなんですけど、足の裏がひどかったんですよ。水虫みたいな感じになってて。

 

今回は、僕の足の裏のことについて記事を書いていくんですが、一番ひどかったときの足の裏の画像も載せます。これがかなりグロ注意なので苦手な方、食事中の方は見ないことをオススメします。それではどうぞ。

 

 

僕と僕の足の裏の物語

上でも言いましたが、半年ほど前から足の裏がひどくなってきました。

 

僕は営業をやってて歩き回っていたので、足の裏に豆ができてたんですね。最初は豆程度全然ひどくなかったです。そのうち治るだろうと思っていました。

 

しかし、僕の悪い癖で豆ができたりかさぶたになってきたりすると、結構触っちゃうんですよね。何回もかさぶたを剥いだりして傷口が広がってきたり、バイ菌が入ったりして悪化したのだと思います。

 

そしたらある日、状態は相変わらずひどかったのですが、かさぶた程度だった僕の足の裏に水疱みたいなのがブツブツでき始めました

 

これ水虫なんじゃね?って思った僕はオロナインを使ったり、水虫専用の薬を使ったりしました。

 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

新品価格
¥592から
(2019/6/8 17:51時点)

オロナインは、水疱があまりひどくないときは効いてたのですが、ジュクジュクがひどくなってくると逆効果でしたね。そうなってきたときは水虫専用のTALONって薬を使ってました。

 

TALONは、かなりしみるんですが効果があってだいぶましになりましたね。ジュクジュクがひどくなってきたときは他にもキズドライというスプレー型の薬も使っていました。これもジュクジュクとの相性は抜群で効果がありましたね。

 

【第2類医薬品】新キズドライ 50g

新品価格
¥728から
(2019/6/8 18:06時点)

ここで安静にしとけば良かったのですが、悪い癖で良くなってきたらかさぶたができて、それを剥いで悪化しての繰り返しで全然治らず、むしろ悪化しながら時は進んでいきました。

 

その結果、最近になって水疱がかなりできてジュクジュクもひどくなって今までで一番ひどい状態が出来上がりました。そのときの写真がこちらです。

 

※閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Teiii:20190608180029j:image

 

こんな感じですね。どうですか?かなりひどいでしょ。生で見るともっとヤバいんですよ。長時間見てたら気分が悪くなったほどです。このときはまともに歩くのも一苦労でした。

 

このときの足の裏の症状としては、熱を帯びていたり痛痒かったりでした。

 

このヤバいやつの左側、小指の近くらへんにちょっと皮膚がはがれたやつあるじゃないですか?このヤバいやつも最初はあれくらいの可愛いもんだったんですよ。

 

これは、さすがにヤバいだろうと思って病院に行きました。そもそもこんだけひどくなる前に行っとけば良かったんですけどね。薬使って触らなかったらいつか治るだろうと油断していました。というか実際に触ってなかったら治ってました。

 

病院に行った結果、水虫ではないことは分かったのですが、詳しい検査をしなかったのと、僕が病名を聞き忘れたせいで病名は分かりませんでした。ひょっとするとそんな大げさなものではないのかもしれません。

 

僕なりにネットで調べて見たところ、水虫の小水疱型疱疹状皮膚炎などに症状が似てました。水虫ではなかったので小水疱の可能性はないと思いますが、疱疹状皮膚炎の写真や症状を見てみるとかなり近かったですね。

 

そして、病院でちゃんとした飲み薬と塗り薬をもらって、今では普通に歩けるほどに回復しました。現在の写真がこちらです。

 

f:id:Teiii:20190608181713j:image

 

あれほどの傷だったので、さすがに少し跡は残っていますが、水疱は無くなり、ひどかった症状も無くなりました。やはり病院の薬は凄いですね。

 

病院では、こうなった原因として、やはり触りすぎたことでバイ菌が入り悪化したものだと言われました。

 

また、こういった皮膚の病気はストレスから発生、悪化するものもあるみたいですね。たしかに、足の裏が良くならなかったり、足の裏を気にしすぎていたことはストレスになっていたかもしれません。

 

みなさんも、皮膚の症状がでたら早めに病院に行くことをオススメします。

 

まとめ

結構グロい記事になっちゃいましたね。僕と同じような症状が出ている方、これからこの症状が出てきてしまった方の参考になれば幸いです。

 

多分、僕みたいに傷口に塩を塗るようなことをする癖がない方は、ここまでひどくなる心配はなく、塗り薬を塗って安静にしとけばだいたいは治ると思います。傷口に塩を塗るような行為をしてしまいますが、Mではないです。気になっちゃうんです。

 

このような失敗を経験できたので、これからは傷口に塩は塗りません。ひどいと思ったらすぐに病院に行きます。

 

みなさんも僕みたいにならないように気を付けていきましょう。