IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

本当に暇な人だけ読んでください

f:id:Teiii:20190413195754j:image

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

本当にネタでもタイトル詐欺でもなくて、マジでタイトルの通りなので本当に暇な人だけ読んでってください。本当に暇な人でも読む価値のないものです。

 

なんでこういう記事を書いているかと言うと起きるのがめちゃくちゃ遅くなっていしまったのと、土曜日はマインドや雑記を書く日なのですが、そのブログネタを全く考えてなくてこうなっちゃった。ミスったね。

 

今なに書こうとか全然思いつかなくて、書きながら考えています。無理に投稿しなくても良いじゃんとか、こんなクソ記事書くくらいならちゃんと考えて別の日に書けやコラとか、ブログ舐めてんのかと思う方ももちろんいると思います。本気でやっている人ほどそう思うでしょう。しかし、僕も本気です。本気でバカやります。毎日投稿だけは絶対にするのでクソ記事でも量産しますとも。考え方もブログの形も人それぞれです。みなさんも書くことねえって思ったら僕のスタイルをマネてみてください。オススメはしません。

 

そうこうしてたら、書くことが少しずつ思い浮かんできたので、思い浮かんだことをパッと書いていきますね。

 

それでは、本当に暇な人だけどうぞ。

 

 

『挑戦⇒失敗⇒逃げる』を繰り返してようやく気付いたこと

自分語り&甘々人生をぶち晒していきます。

 

自分で言うのもあれですが、僕は良くも悪くも思いついたらすぐに行動するタイプで、色んなことに挑戦して来ました。

 

ブログに挑戦するのもこれが初めてではありません。

 

行動力はあるし、人よりも物覚えは早いです。しかし、だったらなんで今成功してないの?と思いますよね。それは、しんどいことからいつも逃げていたからです。しんどい時期があるのは当たり前で、人生が甘くないということも当たり前なのに。

 

しんどくなった、これはもうやめて次は本気であれを目指そう、そういうのを何回も繰り返してきました。

 

自分は甘い甘いチョコレートの沼に浸かっているようなもので、その沼を早く抜け出さなきゃいけないといつも思っているのですが、そのチョコレートの沼というのは、本当に甘くて居心地が良いんです。

 

今までチャレンジしてきたことは、いつもそれなりに良いところまでいってやめてたように思います。そろそろ芽が出るんじゃないかというところでですね。

 

そこで、逃げまくって気付いたのが、継続さえすれば成功できるんじゃね?ということです。もちろん継続だけで生きていけるほど甘くはありません。試行錯誤を繰り返し、失敗⇒改善⇒失敗⇒改善の繰り返しが大事になってくると思います。常にアンテナを張って、脳フル回転させ、手を動かさないといけないと思っています。

 

しかし、とにかく目的を持って継続さえしていたら、必ずかっては分かってくるし、少なからず成長していきます。そうやって成長、習慣化していけば作業スピードも上がってきて新しいことに手を付ける時間も増えてくるでしょう。

 

当たり前ですが、継続は大前提だということに今さら気付きました。すぐに芽が出るものはありません。

 

中学校の頃にニコニコ動画でやっていた『歌ってみた』も、そこから今まで継続していればそれなりに有名になれてたことでしょう。ほかの音楽活動やそれ以外のことでもそう思います。しかし、過去は過去です。後ろを振り返っている暇はありません。

 

だから、今僕がやっていることは、どんだけ不格好でも継続させます。今日のこの記事が良い例です。かなり不格好です。

 

そろそろまた新しいことを始めるのですが、方向性が決まったので、あとはそれらをじっくり育てていきます。

 

僕はこれからもしぶとく生き残り、あがいていきます。

 

最近ハマってて実況、生配信していこうと考えているゲーム

ゲーム実況をずっとやりたいなと思っていて、最近ずっとこの2つのゲームを極めてました。

 

第五人格 Identity V

f:id:Teiii:20190413203736j:image

 

ブロスタ

f:id:Teiii:20190413203747p:image

 

公式大会とかあるゲームって燃えますよね。どんどん極めていきたいですね。

 

めちゃくちゃ楽しいのでだれか一緒にやりましょう。

 

まとめ

てな感じです。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。本当にめちゃくちゃな記事だったでしょ。

 

われながら今日はやらかしました。良い失敗ですね。

 

最近は曜日ごとに更新する記事を決めているので良かったらこちらを参照していただけるとありがたいです。

 

それでは。

 

www.irukablogdayo.com