IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

【インド映画】3 Idiots(きっと、うまくいく) 感想 ネタバレ

f:id:Teiii:20190224153337p:plain

 

今日も1日お疲れ様です。

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

私は映画がめちゃくちゃ好きなので、ようやく映画系の記事を書けると思うととても嬉しみが深いです。

 

この映画は、最近観たばかりの映画なのですが、1回観てどっぷりハマってしまい、何回でも観れてしまう様な映画です。

 

今回は、3 Idiots(きっと、うまくいく)の概要、あらすじ、鑑賞した感想などをまとめてみました。

 

きっと、うまくいく [Blu-ray]

きっと、うまくいく [Blu-ray]

 

 


映画『きっと、うまくいく』(5/18公開)特別映像【公式】ボリウッド4

 

【概要】

インドで2009年に公開された映画で、当時のインド映画歴代興行収入1位を獲得した大ヒット映画である。2010年には、作品賞をはじめ史上最多である16部門を受賞した。

 

インドの名門工科大学を舞台にした青春コメディ映画だが、教育問題や若者の自殺率などをテーマにしている。

 

この映画の物語は、現在起きている事、過去の回想で構成されており、過去の回想を観ながら物語が進んでいくため、映画をより楽しめるようになっている。

 

【あらすじ】

ある日、大学時代の親友であったラージューファルハーンは、同級生であったチャトルから、大学卒業と同時に姿を消したもう一人の親友であるランチョーが見つかったという報告を受け、母校へと向かう。

 

しかし、その場所にはランチョーの姿は無く、チャトルだけが佇まっていた。

 

10年前の同じ日、9月5日は、ランチョーとチャトルが「10年後の今日に母校へ戻り、どちらのやり方がより成功したかを見せ合う」という賭けをした日であった。

 

その事を聞かされたラージューとファルハーンは、そんなことで俺達をここに呼び出したのかと激怒した。

 

なぜなら、ランチョーが見つかったという報告を受けて、飛行機に乗っていたファルハーンは体調不良で倒れる演技をして飛行機を止め、ラージューはというと、ズボンと靴を履かずに家を飛び出してきていたからである。

 

慌てたチャトルは、ランチョーがシムラという都市にいるという事を告白する。

 

3人は車に乗り込み、ランチョーを探す旅が始まる。

 

 

【感想】

冒頭でも書きましたが、本当に何回でも観れちゃう映画ですね。

 

3 Idiots(きっと、うまくいく)をもっと多くの人に見てもらうために、個人的なこの映画の魅力を3つにまとめてご紹介します。

 

1 青春コメディ!

ランチョー、ラージュー、ファルハーンが大学でバカをやって、青春を謳歌するシーンが満載で、ギャグも面白く、笑いの絶えない映画です。原題の「3 Idiots」も3バカって意味ですしね。

 

ラージューとファルハーンは、家庭の事や、成績が伸びないことなどで悩みを抱えており、ランチョーは、常にこの2人の悩みに全力で立ち向かってくれます。

 

遊びも勉強も、いつも全力で取り組んでいる姿に勇気をもらえます。

 

2 ミュージカルシーンがいっぱい!

この映画には、5つのミュージカルシーンがあります。

 

楽しそうな音楽に乗せて、元気いっぱいに歌って踊っているシーンを見ると、こっちまで楽しくなってきます。私も音楽に合わせて歌って踊っちゃいます。

 

シリアスなシーンでのミュージカルもあり、これは感動もんですよ。親友との絆を強く感じますね。

 

3 教育や社会に対する考え方

私がこの映画にどっぷりハマってしまったのには、青春コメディ映画だからということももちろんありますが、何と言っても一番惹かれたとこは、教育をテーマにしてるという事ですかね。

 

親友の家庭、学校の教育方針や、社会に対して常に疑問を持っており、皮肉を交えながら先生や先輩、この社会の仕組みに立ち向かっているランチョーにとても惹かれましたね。もう教育だとか社会だとかに対する皮肉が大好きなんです。

 

日本でも似たようなことがあると思いますが、ランチョーの言葉は、教育や社会に対して不満を抱いている方はスカッとしますし、自分に何かきっかけを与えてくれたりもします。

 

 

【まとめ】

という感じでまとめてみましたが、こちらの映画はなんと上映時間が172分もありますので、まだまだ伝えきれていない魅力はたくさんあります!

 

その魅力については、1度ご覧になってお確かめください!

 

ここまで見て頂きありがとうございます!

 

さあ!今すぐレンタルするなりDVD買うなりして、3 Idiots(きっと、うまくいく)をご覧になってください!

 

きっと虜になりますよ!

 

All Izz Well