IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

【脈あり度チェック】気になるあの人が、自分にどれだけ関心があるのかわかる!?

f:id:Teiii:20190409175310p:plain

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

知り合ってから時間がたってお互いよく話したり会ったりするようになり、いつの間にか相手のことを意識するようになる、なんてことはよくあると思います。

 

2人の仲が深まり、そういう状況になったときに気になるのが、相手は自分のことをどう思っているのか、ということですね。どれだけ仲良くなっても、相手の本心は分かりませんし、告白するにしても勇気がいります。

 

そこで今回は、脈ありの人の傾向についてのお話と、相手は脈ありなのか?ということがわかるチェックリストをご用意いたしましたので、是非チェックしてみてください。

 

 

気になる人から好意をもたれているかわかる方法

相手を恋愛対象として意識するようになってくると、相手が自分のことをどう思っているのか気になったり不安になったりしますよね。

 

自分が相手からどれくらい好意を持たれているのかというのは、意外と簡単に知ることができ、相手のちょっとしたしぐさや言動などからわかります。

 

自分への関心の高さというのは、自分のためにどれだけ時間労力を使っているか、ということに比例します。

 

まず最初に、気になる相手を思い浮かべてみてください。そのときに思い浮かんだ相手の印象は笑顔だったでしょうか、無表情だったでしょうか。笑顔の印象が強い場合は、相手がそれだけ自分笑顔を見せているという証拠です。

 

つまり、自分に対して友好的好意的な気持ちがあらわれているということですね。まずここをクリアしていないと恋愛は始まりません。

 

あまり笑顔を見せてもらってないなと感じる方は、共通の趣味を見つけたり、積極的に話すようにしてみましょう。

 

メールのやり取りで相手の本心がわかる?

LINEやメールなどのやり取りは相手の本心が出やすいとも言われています。

 

「本当に」「すごく」などの強調する言葉を使ったり、「嬉しかった」「楽しかった」などの素直でポジティブな言葉を多く使うほど、相手の心は自分に傾いていると言えます。

 

これらの言葉は自分が気になる相手に使うのも効果的で、別れ際などで「今日はすごく楽しかった」と伝えると、相手の心にも楽しかった記憶として強く残ります

 

気になる相手がいるとき、このように自分からどんどんアタックしていくと近道になるかもしれません。

 

脈あり度チェック

それでは、相手が自分にどれだけ関心があるのかわかる脈あり度チェックをしていきましょう。10個のリストを用意しますので、どれだけ当てはまっているかチェックしてみてください。

 

1 相手を思い浮かべると、笑顔の印象が強い。

 

2 こちらを見ていて、目が合った瞬間にそらす。

 

3 ボディタッチよりも目が合う回数の方が多い。

 

4 自分の誘いは断られたことがない。

 

5 口実を作って頻繁に連絡したり会おうとしたりしてくる。

 

6 ささいな約束も覚えていて、守ってくれる。

 

7 メールで「本当に」「楽しかった」などの強調やポジティブな表現が多い。

 

8 「どんなタイプが好み」と聞きたがる。

 

9 「休日はなにしてるの?」と休日の過ごし方を気にかける。

 

10 自分の考え方に、常に肯定的である。

 

 

 

 

 

 

 

結果

・3個以下

残念ながら、今のところ相手は自分への関心が低い状態です。もっとコミュニケーションを取るなどして、自分の魅力を知ってもらう機会を増やしていきましょう。

 

・4~7個

恋愛対象として見られていない可能性はありますが、友好的な気持ちはあります。素直な気持ちを表現し、自分をアピールしていきましょう。

 

・8個以上

両想いの可能性が高いです。駆け引きなどはせずに、ストレートに自分の気持ちを表現してみましょう。

 

まとめ

あなたは、いくつ当てはまっていましたか?

 

この脈あり度チェックで良い結果が出た方は、もう一押です。しかし、良い結果が出たからと言って油断は禁物です。いつも通りコミュニケーションを取ること、自分から気持ちを伝えることが大切です。

 

良くない結果が出てしまったという方は大チャンスです。これから気になる相手に関心をもってもらうためにどんどん自分を磨いていきましょう。そして自分から積極的に話すことでコミュ力も上がり自信がつき興味を持ってもらえる可能性も高まります。一石三鳥ですね。

 

実は両想いの場合でも、お互いが待ちの姿勢だとなにも始まらないし、その待っている間に他の誰かと結ばれる可能性も0ではありません。気になる人がいる方は、待ちの姿勢ではなくとにかく攻めていきましょう