IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

夜眠れなくなる海外ドラマ【プリズン・ブレイク】シーズン5 感想 ネタバレ

f:id:Teiii:20190602162731j:image

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

今回は、夜眠れなくなる海外ドラマ、プリズン・ブレイク(シーズン5)のレビューを書いていきます。

 

プリズン・ブレイク(シーズン1)

www.irukablogdayo.com

 

プリズン・ブレイク(シーズン2)

www.irukablogdayo.com

 

プリズン・ブレイク(シーズン3)

www.irukablogdayo.com

 

プリズン・ブレイク(シーズン4)

www.irukablogdayo.com

 

 

登場人物

マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)

マイケルが亡くなってから7年後、フォックスリバー刑務所から釈放されたティーバッグの情報により、マイケルがイエメンの刑務所で生きていることが分かった。イエメンでは、その国で危険人物扱いされているカニエル・オーティスの名を名乗っている。

 

リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)

マイケルの兄である。ティーバッグから弟であるマイケルが生きているかもしれないと知らされ、その真相を確かめるためにかつての友人であるシーノートとスクレに協力を頼み、イエメンの刑務所へと向かう。

 

フェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ)

マイケルの元同房であり、親友である。マイケルが生きていることを知らされ、リンカーン達と一緒にイエメンの刑務所へと向かう。

 

ベンジャミン・マイルズ・"シーノート"・フランクリン(ロックモンド・ダンバー)

マイケルの元脱獄仲間である。イエメンに知り合いがいることや翻訳ができることから、リンカーンに協力して欲しいと頼まれる。

 

セオドア・"ティーバッグ"・バッグウェル(ロバート・ネッパー)

マイケルが亡くなって7年がたったある日、なぜかフォックスリバー刑務所から釈放される。釈放時に一枚の封筒を渡され、マイケルが写った写真を手に入れる。また、ティーバッグは左手を失っており、謎の人物から最新の技術を使った義手をプレゼントされる。

 

サラ・スコフィールド(サラ・ウェイン・キャリーズ)

元フォックスリバー刑務所の医者である。マイケルと結婚して名前がサラ・タンクレディからサラ・スコフィールドとなった。マイケルが亡くなったあと、ジェイコブと結婚し幸せな家庭を築いていたが、リンカーンからマイケルが生きていることを知らされ困惑する。

 

ポール・ケラーマン(ポール・アデルスタイン)

元副大統領のシークレットサービスである。ティーバッグとサラに新たな敵であるポセイドンではないかと疑われている。

 

ウィップ(オーガスタス・プリュー)

マイケルと一緒にイエメンの刑務所で脱獄を計画している。マイケルの右腕と呼ばれている。

 

マイケルJr.(クリスチャン・マイケル・クーパー)

マイケルとサラの間に生まれた子供である。父であるマイケルの顔は一度も見たことがない。

 

ジェイコブ・アントン・ネス(マーク・フォイアスタイン)

マイケルが亡くなったあと、サラと結婚した男である。ジェイコブはある秘密を持っている。

 

感想

前シーズンで死んだマイケルがまさかの生きてたっていうのが驚きでした。マイケル不死身説ありますね。

 

シーノートも久しぶりの登場ですし、なんか宗教に入ってめちゃくちゃ良いやつになってるし。元々そんなに悪いやつではなかったですけどね。マホーンが出てこなかったのがちょっと寂しいですが、オリジナルキャラが揃うのも久しぶりな気がします。

 

マイケルが新しいタトゥー入れてましたけど、最後にあんなことに使うなんて思いもしなかったですね。全部計画のうちなんでしょう。

 

イエメンの刑務所もマイケルを普通にみんなと一緒に檻に入れてたらそら脱獄されますわ。イエメンの刑務所でも個性的な脱獄仲間がいっぱいでしたね。特にマイケルの右腕と呼ばれるウィップが良い味出してました。ずっと右腕と呼ばれていたのも伏線だったんですね。最後は衝撃的でした。

 

本シーズンの見所はなんと言っても、みんな大好きなティーバッグが味方として動いてくれてるところですね。

 

今までずっとマイケル達の敵としていたり、嫌な奴としていたりだったのですが、今回は味方でしたね。嫌な奴というのは変わらなかったですが。サラと協力してポセイドンの正体を突き止めていくのも良かったですし、最後は本当にティーバッグの人間らしさみたいなのが見えましたね。本当にラストは、今までのシーズンのなかでも衝撃的でした。

 

シーズン5をまだ観てない方は是非観てみてください。

 

まとめ

最終的についに自由を手に入れたマイケル達ですが、シーズン6の製作が正式に発表されたみたいですね。あのままハッピーエンド終わって良かったのにっていうのと、続編がある嬉しさがあって複雑な気持ちです。シーズン6はマホーンが再登場して欲しいですね。あとティーバッグがどうなるのかも気になります。

 

プリズン・ブレイクのシーズン5をまだ見ていないという方は、U-NEXTが月額でプリズン・ブレイクやほかの人気海外ドラマなどが見放題なので、是非一度見てみることをオススメします。

 

プリズン・ブレイク シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥2,977から
(2019/6/2 18:06時点)