IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

赤ワインはこうやって飲むのが美味いんだよなぁ

f:id:Teiii:20190303164227j:plain

 

今日も1日お疲れ様です。

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

私はお酒が大好きでして、特に赤ワインを好んで飲むことが多いです。

 

ワインと聞くと、洋風なレストラン想像したりとオシャレなイメージが多いですよね。

 

しかし、実際にワインを飲んでみると、最初はぶどうジュースみたいな味を想像していたけど、想像と違って渋くて苦い、美味しくなかったなどの声をよく聞きます。

 

ということで今回は、ワインが苦手という方に、簡単にできてさらに飲みやすいオススメのワインカクテルをご紹介していきます。

 

 

 

赤ワインカクテル

はい。では早速ご紹介していきたいと思いますが、今回はワインと言っても赤ワインを使ったワインカクテルをご紹介していきます。

 

めちゃくちゃに個人的ですが、白より赤派なものでして。

 

白ワインの方が好きな方でも、今回ご紹介するカクテルの割材で美味しく飲むことができますのでぜひ試してみてください。

 

カリモーチョ

f:id:Teiii:20190303171201j:plain

 

まず最初は、カリモーチョというワインカクテルの中でも定番のやつですね。

 

私も赤ワインのカクテルで一番好きなやつです。

 

作り方

  • 赤ワイン 50%
  • コーラ 50%

 

ワインの渋みと、コーラの甘味、爽快感がうまいことにマッチしてとても飲みやすいです。

 

特にコーラが好きという方にはオススメで、ワインが好きじゃないといった方でも美味しく飲むことができます。女性にも男性にも人気があるカクテルです。

 

キティ

f:id:Teiii:20190303172231j:plain

 

続いて2つ目は女性に大人気のキティです。

 

名前がとても可愛らしいですね。

 

作り方

  • 赤ワイン 50%
  • ジンジャーエール 50%

 

カリモーチョのジンジャーエールverと思ってもらったら良いです。

 

こちらも、ジンジャーエールの風味や、炭酸の爽快感がマッチして飲みやすいものとなっております。

 

ティント・デ・ベラーノ

f:id:Teiii:20190303173057j:plain

 

3つ目は、ティント・デ・ベラーノという赤ワインと炭酸水を割ったものです。

 

作り方

  • 赤ワイン 50%
  • 炭酸水 50%

 

こちらのカクテルは、赤ワイン本来の味が好きという方向けのカクテルになりますが、炭酸と割ることで渋みが軽減され、炭酸による爽快感も得ることができ飲みやすくなっております。

 

特に、のどが渇く夏場なんかにオススメのカクテルです。

 

 

モンスターワイン

f:id:Teiii:20190303173901j:plain

 

最後はこちら、モンスターワインです。

 

こんなカクテルの名前ありません。ググってもこのカクテルの名前が出てこないので私が勝手に名付けました。

 

作り方

  • 赤ワイン 50%
  • モンスターエナジー 50%

 

 このカクテルは個人的にすごく好きで、大人数で飲むときなどに飲むとテンション上がります。

 

エナジードリンクが好きな方は、モンスターエナジー以外のドリンクでやってみるのもオススメです。

 

まとめ

今回は簡単に出来て飲みやすい赤ワインカクテルをご紹介しました。

 

今回使用した赤ワインは、スーパーやドラッグストアなどで売っている激安ワインなので、誰でも気軽に購入することができます。そうです、私は貧乏なもので激安のやつしか買えなかったのです。高級ワインで記事を書けるように頑張ります。

 

ワインカクテルでもっとオシャレな感じを演出したい場合などには、グラスを変えてみたり、グラスにカットしたレモンなどを飾るとよりオシャレになります。レモン汁とワインの相性は抜群なので是非お試しください。

 

また、ワインと相性ピッタリのおつまみと言ったらなんと言っても、チーズやお肉、ソーセージなどがオススメですね。一度ハマってしまうとやめれなくなるのでご注意ください。

 

カクテルになると、美味しくて飲みやすいのでついグイグイいっちゃいますが、飲みすぎには注意です。ワインは悪酔いしやすいと言われていますからね。私もワインで何回失敗したか覚えていません。気を付けます。

 

今回ご紹介した赤ワインカクテル以外にも、もっとオシャレで美味しいカクテルもたくさんあります。他のカクテルについては、また余裕があるときに記事にまとめて紹介したいなと思っております。

 

この記事を読んでくださった方が、晩酌のレパートリーが増えて、より晩酌を楽しめるようになることを願っております。