IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

スマホゲーガチ勢に朗報!勝率を上げるアイテムが最強すぎる件wwww

f:id:Teiii:20190504173859j:image

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

僕はちっちゃい頃からゲームが大好きで、最近になってゲーム実況したいそしてあわよくばゲームでも食っていけるようになりたいと思うようになってずっとスマホゲーをやっています。

 

そして、思ったんですけど、FPSとかアクション系とか操作が忙しいゲームってスマホだとやりにくくないですか?僕だけかもしれませんが。

 

スマホが持ちづらかったり、思うように指を滑らせれなかったり。

 

そんな悩みを解決してくれる最強のアイテムが2つ今日届いたので、今回はそのアイテムを実際に使ってみた感想を書いていきます。

 

 

スマホ用ゲームパッド

まず最初に紹介するのは、スマホ用のゲームパッドです。

 

実際に届いたものがこちらです。

 

f:id:Teiii:20190504181012j:image

 

ゲームパッド収納用のケースと一緒に送られてきました。最初に持ってみて思ったのが凄く軽かったことですね。重さによる負担が少ないのはありがたいことです。

 

f:id:Teiii:20190504181043j:image

 

取り出して開封してみるとこんな感じですね。

 

シンプルにカッコイイ。あの赤い部分は滑り止めになっていてスマホが滑らないようにしてくれます。

 

1枚目にもあるように折りたたむこともできます。真ん中の部分が軸になっており、ゲームパッドの長さを調整してスマホを固定します。


f:id:Teiii:20190504181552j:image

 

僕はiPhoneXを使っているのですが、取り付けてみるとこんな感じです。家庭用ゲーム機のコントローラー感が一気に出ましたね。

 

このゲームパッドは、4.7インチ以上最大幅170mmなので、このサイズ内に収まらないスマホには適していません。


f:id:Teiii:20190504181607j:image

 

あと後ろに支えみたいなのが付いているので、手が疲れてきたときなんかに使えるかもしれません。僕はまだ使ったことはありません。

 

レビュー

今日4時間くらいこのゲームパッドを使ったんですけど、めちゃくちゃ持ちやすい。本当にPS4とかのコントローラーを握っている感じです。

 

操作性は、やはりゲームパッド無しの方に慣れてしまっているので、最初はうまく操作できないこともありましたが、30分かからないくらいですぐに慣れましたね。そして慣れたら断然ゲームパッドの方がやりやすいです。

 

ひとつ惜しいなあというところは、若干固定が緩いかなって感じでスマホが少しカタカタする時があります。あまり気にはならないのですが、そういうのが無理って方は他の商品を見てみるのも良いかもしれませんね。

 

ほかにも、ジョイスティックが付いているものだったり、コントローラーで言うLRボタンが付いているものもあった中で、なぜこれを選んだかというと、僕はFPSをやらないのでそこまで機能があるものがいらなかったのと、とにかくシンプルで安い、というのが決め手でしたね。

 

慣れてくるとやりやすいですし、フィット感もあるので手も前に比べて疲れないですね。リーズナブルですし無いよりはあった方が良いですね。

 

荒野行動 PUBG Mobile ゲームパッド IUGGAN ゲームハンドル グリップ ハンドルホルダー 伸縮 折り畳み可能 スマートフォンホホルダー機能付き アナログスティック 軽量

新品価格
¥999から
(2019/5/4 18:53時点)

スマホゲーム用指サック

続いて2つ目は、スマホゲーム用の指サックです。

 

f:id:Teiii:20190504181120j:image

 

こんな感じで密閉された状態で届きました。6個入りです。

 

f:id:Teiii:20190504181437j:image

 

f:id:Teiii:20190504181149j:image

 

中身を取り出してみるとこんな感じですね。めちゃくちゃ薄い。おかげでスマホを触ったときの反応が良い。

 

レビュー

スマホゲームをやり始めたときから思っていたのが、生身の指でスマホを操作すると、特に移動するときとか、指が突っかかったり痛かったりでとにかくやりづらかったんですよね。

 

なのでこの商品を買うまでは、高校生のときに使っていたスマホが使える手袋みたいなやつをちょん切って使ってました。こちらです。

 

f:id:Teiii:20190504181307j:image

 

反応はするのですが、たまに反応しないときがあったりとまあまあ不便でした。それでも無いよりはあった方がマシだったのでずっとこれを使っていました。

 

新しくスマホゲーム用の指サックを買って使ってみたら、薄さがとても良いし、銀繊維導電繊維で作られているのでかなり感度が良いです。反応しないことがないですね。

 

通気性手汗防止などの嬉しい性能もあります。

 

ゲーム以外でも普通にスマホを操作するのにも使えますし、字も打ちやすいですね。

 

慣れてない方は、慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、こちらも慣れたら断然ゲームがやりやすいです。

 

荒野行動 PUBG Mobile スマホゲーム 指サック 6個入り 手汗対策 Olycism 指カバー 銀繊維 高感度 操作性アップ 超薄 手触り良く 優れたゲーム体験 iPhone/Android/iPadなどに対応

新品価格
¥700から
(2019/5/4 19:19時点)

まとめ

2つ合わせても1700円というリーズナブルな値段ですね。ゲーム内課金と同じ感覚と思えばいいでしょう。この課金で前より快適にゲームができるなら安いもんですね。

 

実際にかなり快適にゲームができてます。

 

ちなみに、スマホの画面に映っていたゲームは第五人格という鬼ごっこみたいなゲームです。めちゃくちゃ面白いのでやってる方、これから始める方是非フレンドになりましょう。