IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

タロット占いを始めた男

f:id:Teiii:20190420181107j:image

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

ツイッターやインスタグラムを見てくれている方は、知っている人もいると思いますが、最近タロット占いを始めました。

 

ということで今回は、タロット占いを始めようと思った理由や準備したものなどをご紹介していきます。

 

 

なぜタロット占いをやろうと思ったのか

前に恋愛相談をココナラで出品していたのですが、まあお客さんがいない。実績もないし、営業もあんましできてなかったってのもあるでしょうが。

 

需要や楽しさ、面白さ、気軽さを考えたときに占いの方が良さそうと思ったのと、将来的にも自分の強みになればと思い始めました。

 

また、占いを通じて、恋愛、仕事、人間関係などの悩み相談などもできたらなと思っています。

 

僕が思う占いは、当たり前のことですが占いは百発百中というものではないので、朝のニュース番組の占いをお客様個人に、より詳しく占い、今後のアドバイスをしていくといったカウンセリングの要素も含めたエンターテインメントだと思っています。

 

お客様には、今後を占ってもらう楽しみ、悩みを打ち明けて心を少しでも軽くする、占った結果から今後どうしていけばいいのかというアドバイス、などを提供していきます。

 

まだまだ勉強中なのですが、実践と勉強を繰り返しながらちょっとずつ実績を積んで行きます。

 

タロット占いを始める際に準備したもの

タロット占いを始める際に準備したものは2点だけです。この2つは必須ですしこの2つがあれば始めれます。では、ご紹介していきます。

 

タロットカード

これは当たり前ですね。これがないとなにも始まりません。

 

タロットカードといっても種類や枚数などたくさんあって結構悩みました。

 

その中から僕が選んだのはこれですね。

 

f:id:Teiii:20190420185434j:image

 

【Smith-Waite Tarot Deck】というアメリカのタロットカードですね。

 

ちなみは中身はこんな感じです。

 

f:id:Teiii:20190420185801j:image

 

大アルカナ22枚小アルカナ56枚計78枚のタロットカードが入っています。

 

大アルカナ22枚で売っているものもありますし、大アルカナのみで占っている方もいらっしゃるのですが、78枚でやることでより詳しく、占いのバリエーションも増やせると思いこちらを購入しました。

 

なにより個人的にデザインが好きなんですよね。このタロットカードが製作されたのが1909年だそうで、その頃の風合いが忠実に再現された復刻版になるんですよ。

 

あとこちらのタロットカードは、普通のタロットカードに比べて小さく、トランプサイズのものになっています。使いやすさや好みはわかれると思いますのでそこは自分と要相談ですね。

 

ただ、アメリカから発送されるので、商品の到着には10日前後かかりました。しかし、リーズナブルな値段で買えたので良しですね。

 

僕はこの商品をAmazonで買いました。気になった方はこちらをご参照ください。

 

Smith-Waite Tarot in a Tin

新品価格
¥1,662から
(2019/4/20 19:04時点)

勉強用の本

続いてはタロットを勉強するための本ですね。

 

今はネットやスマホアプリなんかでタロットの意味や占い方はある程度勉強できるので、必須とまではいかないかもしれません。

 

しかし、僕が購入したこちらの本は、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚、計78枚のカードの意味が詳しく書かれていたり、占い方法やレッスンまで書かれていて、Amazonで見たときに「これだ!」と思ったので購入しました。

 

f:id:Teiii:20190420185446j:image

 

占い本もいっぱいあるのですが、こちらの本は初心者には間違いないですね。

 

僕の近所の書店にも売っていたので、書店にもあるところはあると思いますが、こちらもタロットカードと一緒にAmazonで購入しました。

 

驚いたのはこの本に使われているタロットカードのデザインと上で紹介したタロットカードのデザインが同じだったんですね。これはかなり分かりやすかったです。

 

今からタロット占いを始めたいという方は、上で紹介したタロットカードとこちらの本をセットで購入するのもありかもしれませんね。

 

78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット

新品価格
¥1,836から
(2019/4/20 19:33時点)

まとめ

タロット占いは、初期費用も少なく気軽に誰でも始めれるというのが、良いところですね。趣味でやるのも良いですし、タロット占いでお金をもらうのも良いでしょう。

 

しかし、お金をもらうとなると簡単じゃなくて、実力や知識があるのはもちろん、営業などもしてコツコツ実績を積み重ねていかなければなりません。僕もまだまだこれからです。

 

それでも占いでお金がもらいたいという方は、僕も登録している『ココナラ』で簡単に占いや自分のスキルを出品できますので、是非一度見てみてください。

 

また出品だけでなく、お金を払ってデザインを書いてもらったり、執筆してもらったり、500円から商品を購入することもできます。

 

 

最後に、僕がこの『ココナラ』で出品したタロット占いの宣伝をさせてください。

 

タロット占いであなたの気になる未来を占います 恋愛、仕事、人間関係など、気になる未来をワンコインで占います

 

気が向いたら是非購入してみてください。しっかりと占わさせていただきます。