IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

【映画】テッド2(ted2) 感想 ネタバレ

f:id:Teiii:20190506092918j:image

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

この間、アメリカのブラックコメディ映画『テッド』のネタバレ&感想の記事を書きました。

 

www.irukablogdayo.com

 

あの超絶クレイジーな映画の続編も案の定クレイジーで面白かったので、今回は『テッド2』の感想を書いていきます。

 

 

 

概要

『テッド2』(原題:Ted 2)は、2015年にアメリカ合衆国で製作されたロー・ファンタジーコメディ映画。2012年に製作された映画『テッド』の続編。前作同様にセス・マクファーレンが監督・脚本・製作を務めた。主演も前作同様にマーク・ウォールバーグマクファーレンが勤めている。

 

Wikipediaより引用

 

登場人物

テッド

ジョンの親友で、ある日突然人形だったものに命が宿った。職場で出会ったタミ・リンと結婚して、1年の結婚生活を送っていたが夫婦仲は悪化しており、結婚当初の幸せを取り戻すために父親になることを決意する。

 

ジョン・ベネット

テッドの親友である。前作で結婚したロリーとは価値観の違いから離婚し、そのことをずっと引きずっている。テッドの父親になりたいという夢を叶えるために奔走する。

 

サマンサ・レスリー・ジャクソン

テッドは人間か所有物かを争う裁判で、テッドの弁護士を引き受けることになった新米弁護士。26歳と若く、弁護士だがマリファナを吸っている。

 

タミ・リン

テッドが働いているスーパーのレジ係で、テッドと結婚したが、結婚生活1年で夫婦仲に亀裂が入る。テッドが父親になりたいと決心したのをきっかけに、養子をとろうとする。

 

パトリック・ミーガン

サマンサが、弁護を依頼したベテラン弁護士。一度はテッドの弁護の依頼を引き受けるも、テッドとジョンの行いの悪さから拒否される。

 

シェップ・ワイルド

裁判で負け知らずのベテラン弁護士で、テッドの裁判でテッドは所有物だと主張する側にまわる。

 

ガイ

ジョンの同僚でゲイである。テッドの結婚式やコミコンなどに登場する。

 

リック

ガイの恋人でガイと同じくゲイである。テッドの結婚式やコミコンなどに登場する。

 

フランク

テッドが働いているスーパーの店長である。

 

ドニー

子どもの頃からのテッドの熱狂的ファンで、執念深い。前作で一度テッドを殺害したにも関わらず、今作でもテッドを狙う。

 

サム・J・ジョーンズ(本人役)

映画『フラッシュ・ゴードン』の主人公役。ジョンとテッドの昔からの憧れのヒーローである。

 

トム・ブレイディ(本人役)

ジョンとテッドの憧れのアメリカンフットボーラーで、ジョンとテッドから夜中に精子を狙われる。

 

感想

前作に引き続きとにかくクレイジーで、笑える場面が多く、シリアスな場面もありましたね。

 

前作に比べると過激なシーンは少なくなったように感じますが、汚いシーンやわけわからんシーンは増えたように思います。

 

テッドとタミ・リンは結婚して1年で仲悪くなり過ぎだしそれでも、結婚生活1年目はこんな感じなんだろうなって想像もできちゃうリアルさがありました。

 

テッド2は、というよりテッドという映画は俳優が豪華なんですけど、今作も豪華で良い意味で俳優の無駄遣いなんじゃないかって思いましたね。数々の映画で主演を務めているリーアム・ニーソンなんかも、スーパーで子供向けのお菓子を買うという意味わからん役に使われていましたし、登場時間も1分くらいじゃないですかね。それがおもしろいのですが。また、アメリカンフットボールの選手も本人役で登場してて、この人なにやってんだって思いました。仕事を選びませんね。

 

僕が特に好きだったシーンは、ジョンのパソコンに趣味がおかしい大量のポルノ動画が保存されていて、それを粉々に壊し海に沈めるシーンと、マンションの屋上からランニングしている人に笑いながらリンゴを投げつけるシーンですね。大の大人がなにやってんだって感じたのと、発想がぶっ飛びすぎててめちゃくちゃ面白いです。

 

シリアスなシーンといえば、テッドが裁判で負けて人間ではなく所有物になり、人権がなくなり仕事などを失ったり、前作でテッドを誘拐して殺害もしたドニーがまた登場してまたまたテッドの命を狙ったり。ドニーのせいで今度はジョンが命を落としかけたりと大変でした。

 

最後はドニーともやっと決着がつき、裁判でも勝利して結構スッキリ終わりました。

 

続編であるテッド3はやるかは分かりませんが、やるという噂はされていますので、もしやるのなら楽しみですね。

 

まとめ

テッドは、ほとんどみんな知っているほどの大人気映画なので、また観たことのないという方、思いっきり笑いたいという方にオススメの映画です。

 

テッド2[AmazonDVDコレクション]

新品価格
¥1,000から
(2019/5/6 09:36時点)