IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

単語からスタート『TOEIC L&R TEST 総合対策入門』 成重 寿 松本 恵美子

f:id:Teiii:20190626153220j:image

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

今回は、TOEIC対策にバッチリな本『TOEIC L&R TEST 総合対策入門』の書評をしていきます。

 

 

 

書評

目次

 

ビギナーのためのやさしいTOEIC入門

 

Part 1 写真描写問題

 

Part 2 応答問題

 

Part 3 会話問題

 

Part 4 説明文問題

 

Part 5 短文穴埋め問題

 

Part 6 長文穴埋め問題

 

Part 7 読解問題

 

本書は、こちらの8パートで構成されています。

 

TOEICの参考書がたくさんある中で、なぜ本書を選んだのかというと、僕はTOEICも受けたことのないほどの初心者なので、優しいビギナー向けの本書を選びました。

 

TOEICに出る問題形式がひとつひとつ出ており、最後のページにはTOEICに頻出する単語などもまとめてくれています。

 

また、一番最初の章で、TOEICがどういったものなのか、どうやって試験を受ければ良いのか、試験にはどのような問題が出るのかなど詳しく書かれており、TOEIC自体についても詳しく知ることができます。

 

資格は持っていないものの、英検3級の問題なら難なく解ける僕が本書の問題に挑戦してみたところ、正解率はざっと30~40%くらいだったと思います。TOEIC難しい。ただ過去問集などに比べると体感的に優しいと思います。

 

初心者の方のTOEIC対策としてはかなりオススメの一冊です。

 

まとめ

TOEICは英検に比べると1年間で受験できる機会が多いので、年内には一度試験を受けてみたいですね。

 

TOEIC初心者の方は、まずこちらの本から購入してみるのもありよりのありです。

 

単語からスタート TOEIC・ L&R TEST 総合対策入門

新品価格
¥1,512から
(2019/6/26 15:52時点)