IRUK@BLOG

恋愛 / 心理 / 健康 / 栄養学 / マインド 体験談 雑記 / 書評 / 海外ドラマ 映画レビュー / これらをテーマにブログを更新中 詳しくは(https://www.irukablogdayo.com/entry/irukahairuka)

IRUKABLOG

【運営報告】ブログを開設して1ヶ月!新たに始めたことやこれからやりたいこと、収益やPV数など

f:id:Teiii:20190321020533p:plain

 

今日も1日お疲れ様です。

 

こんばんは、初めまして、IRUK@(いるか)です。

 

ついに、ブログを開設して1ヶ月が経ちました。2月スタートだったので日数的には28日ですがまあいいでしょう。明日からは2ヶ月目ということになりますね。

 

こうやって、ブログを続けれるのも記事を読んでくださってくれる方や、SNSで仲良くしてくれている方たちのおかげです。いつもありがとうございます。

 

あっという間の1ヶ月でしたが、この1ヶ月の成果や新たに始めたこと、これから始めることなどを書いていきます。

 

 

ブログ

ブログで稼いでやる!有名になってやる!ということではてなブログでこのブログを開設しました。他にもアウトプットにもなるとか文章を書くのが好きだとか色々理由はありますが。

 

ほんで、アドセンスを使いたい、独自ドメインが欲しいということで、開設5日目あたりではてなproにしました。独自ドメインを手に入れたときやアドセンス合格したときは、モチベーションが爆上がりでしたね。しかし、まだスタートラインにたったばかりなので調子に乗らずコツコツ自分のペースで成長していきます。

 

では早速、この1ヶ月のPV数やら収益を公開していきます。アドセンスの収益は見せられないらしいのでスクショはないですが、うまい棒2.5本分です。嬉しい。

 

まずこちらがPV数です。

f:id:Teiii:20190321182547p:plain

 

ギリ1000PV達成できませんでしたね。これは悔しい。2ヶ月目はもっと多くの方に見て頂けるように頑張ります。最高PV数が139で最低が8ですね。139のときはアドセンス合格ツイートを多くの方に拡散していただいて多くの方に見てもらったおかげですね。本当にありがとうございます。 

 

アフェリエイトでの収益ですが、

f:id:Teiii:20190321182951p:plain

 

こちらA8ネットの収益ですね。以前ブログ開設10日目に運営報告の記事を書いたのですが、そのときとあまり変わっていないですね。ちなみに最近は、Amazonがあるのでもしもアフェリエイトの方をよく使うようにしています。

 

そしてこのブログの読者ですが、ありがたいことに現在28名の方に読者になっていただいてます。読者の皆様購読ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

SNS

このブログを開設した同じ日にTwitterのアカウントも作ったので、Twitterも始めて1ヶ月になりますね。おかげさまで現在フォロワーさんの数は594人です。いつもありがとうございます。SNSは集客だけでなく、同じ趣味を持った方や同じ志を持った方、仲良くしてくれる方などいろいろな人がいるので楽しいし、同じく頑張っている方たちを見ると自分のモチベーションにもつながりますね。

 

あと、つい最近Instagramの方も始めましたので良かったらフォローしてくださいまし。Instagramの方は、プライベートのことを多く更新することになりそうです。あと写真を楽しむ用ですね。インスタ映えですね。

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com

 

ビジネス

この1ヶ月で新しく2つのビジネスを始めました。この一歩が自分的に大きかったかなと思います。どちらもまだ実績はありませんがこれからも試行錯誤していきます。

 

1つ目は、スキルを売り買いできるココナラで、恋愛相談サービスを始めたことです。こちらはお気に入り登録はしてもらっているのですが、なかなかサービスが買われませんね。何千、何万もあるサービスの中から選んでいただくというのは難しいものです。日々勉強ですね。

 

2つ目は、noteを始めたことです。まだ有料販売をしていないので、ビジネスと呼べるかわかりませんが、フォロワーさんや読んでくださる方が増えてきたら、安い値段から有料化しようと考えています。noteではおもに、恋愛や心理についての情報を発信していこうと考えています。

 

恋愛カウンセリング 

あなたの恋愛をより良い方向へと導きます 恋愛でお悩みがあるあなたへ。恋愛相談受け付けております。

 

note

note.mu

 

YouTube

これからは、YouTubeも始めていこうと考えています。どういった動画を投稿するかは3種類ほど考えているのですが、まずは1種類だけで、徐々に増やしていこうと思っています。

 

需要があるかはわかりませんが、とにかくやってみます。

 

まとめ

こうやって色々なものに手を出しているのは、とにかく自分の露出を最大限にし、多くの人に見てもらいたいと考えているからです。また、収穫できる畑を多く用意しておくことでどれかがつぶれても他に頼れるようにしておくということと、noteやココナラなどで自分の商品を作るためです。どれも全力でやります。

 

ブログを続けられたり、新しいことに挑戦できるのは、もちろん自分の野望もありますが、このブログを読んでくださってる方、読者様、フォロワーの皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。もっとおもしろい記事を書けるように日々奮闘します。

 

これからも何卒よろしくお願いします。